Tuesday, October 21, 2008

ムービーをYoutubeで公開

花園大学歴史博物館2008年度秋期企画展「京(みやこ)を掘る -今解き明かす平安貴族のくらし-」で上映しているムービーを、Youtubeで公開しています。情報歴史学コースの学生有志による力作です。

3 comments:

Ta-niiyan said...

力作ですね。相当の労力が必要であったと感じられます。
数点だけ、次回作に期待したい点があります。
・考古学用語などには、ルビが欲しいですね。
・BGMやナレーションがあれば、尚よろしいかと。
・作業風景等がないので、すごく無機質な感じがします。誰かのインタビューを挿入するとかは?

こういった動画で情報を配信する試みを、今後も楽しみにしています。

moro said...

大変有益なコメント、ありがとうございました。博物館で展示しているBGMのないものをそのままアップしたのですが、単独で見ると確かに寂しいですね。学生もコメントを読んで奮起しております。近いうちに音声入りのロングバージョンを公開する予定です。そのときはまたお願いします。

jhan said...

こんにちは、すみません今はソフトの研究のために少し質問がありますけど、
できる限り教えてください。
この動画は何のソフトで作っていますか?
今は、sketchupを使っていますか?

いろいろな質問があるんですから、
連絡先を教えてください。
私のメールはlevon25@gmail.com
日本人ではありませんから、日本語がおかしいところをすみません。